ブログ
BLOG

ロボライズブログ

教室の様子、生徒の作品、教育に役立つ情報などをご紹介!

「おもしろそうー」学校前でちらしを配布していると、周りに集まってきてくれる子どもたち。「絶対いくー」と言うその目はワクワクに満ちています!

私の子どもが小学生のときに「これ行きたい!」と学校からちらしを持って帰ってきたけれど、「また今度ね」とスルーしたことがあります。

体験に行ったら、勧誘されるんだろうなとか
今忙しいからなーとかそんな気持ちだったと思います。

子どもが高校生になった今、
「やらせたい」と思ってやらせた習い事より
「やりたい」と子どもが言い出した習い事の方が、子どもにとってプラスになったように思います。
「やりたい」という意欲が成長に直結していたんだろうなと感じます。

ロボライズの体験教室は、一回でも子供たちがとても楽しめる内容となっております。
無理に入会をすすめることもございません笑
まだ体験教室に来ていないお子様がいらっしゃいましたら、是非お気軽にロボットをつくりにきて下さいね!

ロボライズ小木曽

この記事をシェアする