ブログ
BLOG

ロボライズブログ

教室の様子、生徒の作品、教育に役立つ情報などをご紹介!

初の保護者様オンライン交流会を開催いたしました!
終了後、お母さま方から
「1時間あっという間だった!」「楽しかった!」

「リラックスして思っていた以上にざっくばらんだった」との声をいただきました。

参加いただいたお母さま方は最初は緊張気味でしたが、

テーマである「脳科学者が教えるストレス解消法」を実際に一緒に実践し、
スッキリした状態で、リラックスしながら、お茶会のようになりました。

コロナでの自粛に伴い、ホームスクーリングについて話題となり、、、
1人のお母さまが、素敵な実践方法を共有!
お昼ごはん、掃除の仕方、洗濯物の干し方など「家庭科の授業」として、
子供達と一緒に楽しくされているとのこと。
掃除では、隅々の掃除の仕方、洗濯物は、広げて干す、みたいなことを
お母さんと授業のように一緒にされているそうです。
小学生の男の子2人は、「これで僕も結婚しても大丈夫!」と喜んでやっているそうです。
聞いている私たちは、“新しい発想!ぜひやってみたい!”と盛り上がりました。
また、今回、参加いただいた方々よりご意見をいただきまして、
今週金曜日のは、下記の内容にアップデートします!

保護者向けオンライン交流会 もとい、「ロボライズオンラインカフェ」に
名称も変更いたします!

まだ、エントリーされていない方がおられましたら、受付しておりますので
ぜひともお申込みください!

 

リラックス時間、ホームスクーリングについて気軽に楽しくお話しましょう!◇ロボライズオンラインカフェ 1回目②◇
テーマ:ストレス解消に2分でできるリラックス術
(脳科学実証済み!)
日時:5月15日(金)21:00~22:00
持ち物:飲み物(お酒、アロマなどリラックスグッズでもOK)
小さめのタオル

◇参加ルール:
お顔とお声を出していただけること
◇お申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S39989786/
参加者には個別にzoomミーティングのURL等をお知らせいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。
この記事をシェアする