ロボット・科学実験教室! ロボライズ  
資料請求・お申込はこちらから
  企業紹介 お問合せ サイトマップ HOME  
  科学実験コース ロボットコース コースご紹介 体験イベント 教室アクセス おしえてロボライズ  
 
ロボット教室内容紹介
科学実験コース
ロボットコース
コースのご紹介
ロボットを作って動かそう
ロボット教材をご紹介
作品の紹介
先生のご紹介
生徒の声、保護者の声
教室へのアクセス
費用(授業料)など
おしえてロボライズ
Q&A
その他の関連情報
企業紹介
お申し込み・お問合せ
リンク

HOME >> Q&A
Q&A
保護者は授業を見学できますか?
はい。いつでも見学して頂いて結構です。お子様が通い始められて最初の1,2回見学される保護者の方はよくおられます。
(入会されてない方のお子様や保護者の方のご見学の場合は、事前にご連絡が必要となります。)
入会してから数ヶ月は子どもの様子を見たいので、教材をレンタルにしたいのですが、よろしいでしょうか。(小学3年生以上 「ロボットを動かそう」クラスについて)
はい。1,2ヵ月の間、お子様が慣れるまでの間レンタルにされる方は時々おられます。
夏休みなどで、実家への帰省や夏期講習などで長期お休みせざる得ない場合はどうなるでしょうか。
はい。事前にご連絡頂きましたら1ヶ月単位で長期お休みされる事は可能です。
(その月のお月謝を一部のみお納め頂いています。) 
お休みした場合、次回の授業についていけるでしょうか。
ロボライズは、少人数制で全員が理解するようサポートしていくことを基本としていますので、ご心配ありません。次の授業の中で調整したり、授業開始前や終了後の30分間で補講をしたり、お休みされた時のみテキストを送ってお家で作ってきてもらったりして、フォローしています。
女の子もいますか?
はい。小1?小3のクラス、小3?小5のクラス、小5年?中学生のクラス、どのクラスにもおられます。女の子は見ていますと、発想が非常に豊かだったり、問題を捉える時の視点が柔軟だったりします。いろんな要素を組み合わせた授業をしていますので、女の子にもどんどん来てほしいと思います。
小学5年生以上のクラスが、19:30?で、うちの子には少し遅いと感じるのですが
小学5年生?中学生となると、クラブや塾とかけもちして来られるお子さんも多くおられます。19:30?としていますのは、次の年のコースになっても塾やクラブと重ならないような配慮から、そのように設定しています。クラブや塾が終わってそれから来られるお子さんもけっこうおられます。
 
 
 
お問合せご利用規約プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright 2007-2015 Roborise All Rights Reserved.